冷たいものを食べると


咳がでます😭


アニ子です🍨



オバハンの喉、よわっ!



そんなわけで、友人パート2の話。



これ、私にも問題があるのでしょうね


比較的メンヘラの友人がいること。




離婚するし、夢を追いかけてるので


ネガティブな人間関係は避けていますが


やはり、息子の事を考えると


友人の子どもに息子が懐いていると




たまに会ったり連絡とったりしちゃいます





でも、やはり痛い目にあう…😭


まじで!


急にひどいこと言われたり


こんな状態の私に説教してきたりするんですよ





あのね、私も今まで言いたいことたくさんあったよ


でもね、


弱ってたり


理不尽な目に遭ってる人には



言わないんだよ。




私が普段そうやって良くしてあげてるから


自分が困ったときに相談してくるんだろうけど




まじで、


正直、どうでもいいことで説教してきて



「察せよ」みたいに言われたから



さすがに私も



「お前こそわかれよ」



と、返しておきました😑



なんで、私が一方的に悪いみたいな言い方するんだろ。


私は普通の対応してるのに。


なんで相手の肩を持つんだろう


私の足を引っ張ってるとしか思えない。




前から嫌だなと思ってたんだけど


私のLINEも都合が悪いと無視したりしてきて


結構、一方的に愚痴の嵐だったりして



昔は丁寧に相手してたけど



結局、励ましても病んでるし



なんつーか、




感謝が足りない。


これは私に対しての感謝じゃなくて


世の中全般について。



なかなか恵まれた環境なのに


もっとこうしなさいよ!


なんでしてくれないのよ!



みたいな要求?



前にこの人と話したことあるけど


自分の要求が通らないと


全否定されてる気持ちになるらしい。



都合が悪くて断ったりすると


私のことどうでもいいんでしょ!ってキレる。




前の絶縁した友人にちょっと似てるかな。


お姫様みたいなやつ。



いろいろお膳立てしてもらえないと嫌!って


相手にめっちゃ期待してるタイプ。




あと、この彼女はたまに


恐ろしく口が悪くなって


漫画みたいな毒舌を言います😳



ヤクザみたいな。



やっぱり病んでるんだろうな…



でもそれが、自分の問題でキレたりするならわかるけど


私の事とかでそうなるからこわい。



前に、息子の一時保育の先生が微妙だと話したら


めっちゃくちゃキレられた…



え?そんなことってあるよね?


あなたをディスったわけでもないのに?


その先生のこと知らないのに?



あ、でも


コロナのとき


バスで喋ってる女子高生にキレたって言ってた…



あと、息子ちゃんにも影響して


一緒にご飯を食べにいったとき


その息子ちゃんが


箸を一膳多く取った当時2歳のウチの息子に


すげー顔で怒ったんだった。



ウチの息子泣いちゃって


私はご飯食べられなかったんだよね…



もう5年生になってたけど


この前あったときに


ものすごいしつこく行動について注意してたので



正直、こわくなった。



正義は正義なのかもしれないけど



やべーんだよな。




自分より上手くやるのってそんなに気に入らないのかな?


応援するもんじゃないのか。