ふと通知がきたTwitter(現X)で


お子さんが病気になった方のツイートをみて


私の理不尽なんて吹き飛ばされるよな



また前を向く


アニ子です📒




この数日は複雑で


しかしながら、これまでの人生でも


たまにある



色んな人と上手くいかない事



もう悪化すると自分ではどうにもならない


最後にあったのは8年くらい前でしょうか


職場イジメ的なものにあいました。




私はいわゆる無頓着な人間で


結構気にしない


なのに、あちらはずーーーっと根に持ってるというか


次の日もまた次の日も


感情で一杯。



晴れた日はスッキリ


雨の日は元気が無くても仕方ない


楽しいことがあれば楽しみにして


体調悪かったら早く寝て



その日その日で違っていいんじゃないの?



今日、その人がキライだと


次の日もその人がキライ?


でも、その人とかかわらない日もあるし


話が通じない日もあれば


上手くやれる日もあるんじゃないの?





お前らめんとくせぇんだよ!


そういう感じでした。



今でも無視され続けているお局様もいるし


いつの、なにを、根に持ってるの?もはや。




人の感情なんてその時だけのものが殆どで


平和な世の中では、小さいものな気がして。



犯罪被害とか、ゆるせない感情も世の中にはある


それに比べたら


手放したら平和に毎日が振り回されずに幸せにいられるなら


手放そうぜ。





そういいつつ、今回の事は私も許せないんだけど


見ないようにはできるよな。と。



それで、息子に対しては


やっぱり人と比べるような発言は


絶対してはいけないな


と、感じるのです。



そういう人に育っちゃうからね。



私の離婚問題、


否定されたり


話を受け入れてもらえない人も


たくさんいたし、まだたくさんいる。



その中でも、


親身に聞いていてくれた友人が今ピンチで


私が心を傷めている。





そして、母の無視は拍車がかかっている。


あまり話さなくなってた同僚とは


今回の事で慰め励ましあってる。


勉強仲間も理解してくれて応援してくれる。


恩師も協力してくれる。



夫からの申立書をみたら


ワケのわからない事が書いてあって


私を追い詰めるなら嘘でも言うんだろうな


という感じだったり。




上司は言葉が通じてないのか私の訴えは受け止めてもらえず。


なんか、味方と敵しかいないのか。



母はきっと私のバイトを辞めさせたいのでしょう。


妨害しているのに上手くいっているところが気に入らないのかな…


上手くやれてるなら協力してもらえると思ってたけど



そんなに黒いのか…




無視する人って


そのせいで関係各所への連絡が遅れて


誰かが謝ってたり


調整に奔走する


そういう事が理解できないのかな…




遅延て


誰でも何でもイライラするもの


そんな状況をわざわざ作らなくてもいいと思うのですが…