ね。大人げない?


いやいや、


育児は我慢とか言うけど


みんなそんな余裕なの?



私なんて余裕そうに見られるけど


毎日綱渡りですよ?



あと1分でも抱っこしてたら


ほんの少し段差でバランスを崩したら


ギックリ腰になりそうだったり




吐きそうなくらい眠いとか


耳鳴りが止まらないとか


目眩で吐きそうとか




そんなところにいる人に


「育児の大変さなんて一瞬だから〜」


とか呑気なこと言うの


どうなの?と思います😂





で、今朝は息子が4時に起きて


急にものすごいテンションで喋りまくりました


😳



さすがに様子がおかしい…


なにか取り憑いたんか?


と思ったので熱を測ってみたら


39℃😭




なんか息も苦しそうで喘息になりそうだったのはあったけど


昨日もそんなに遊ばせてないけど?


だって私がしんどかったから。


でも、息子も遊びたい気持ちはあったけど


私と同じく疲れがあったのかも…🤔




とりあえず、どうせ連休の合間で会社も出勤率悪いだろうから


即、休みました😆



明日も休みの予定を入れていたので


半休にして


あとは在宅勤務で。




でね、息子はリビングに行く!と騒いで


リビングについたら直ぐ寝てしまった


汗もかいて苦しそうにうなされていたけど



いつも、解熱剤を使うとやはり治りが遅い気がして



耐えられそうなら熱を上げきれるよう


様子をみていました。



仕事の連絡したり、勉強したり、家事したり


でよ、私も寝ようかな〜と思ったらよ




思ったより早く起きる😩


体力あるんだよね。将来が恐ろしいほど…



それからはなんだかTVみたりユーチューブみたり。



あんまり遊ぶ気力は無いみたいで


元気ならプラレールとかやるけど


そうでもないらしい。



なにより


体調悪いときはママの問いかけも


1/3くらいしか聞いてない。


男の子あるあるかな?😂




で、午後はドラえもんの映画を観せながら


横で仕事をしていました💻


4時起きだから、眠いのなんの😂



なんとか仕事は終わらせて


息子の横でウトウトしていると


バシバシ叩くわけですよ💢




昨日もさ、


いや、普段からよ



30分くらい寝かせてくれたらいいのに


2分くらいで起こされる💢




さすがに今日はキレてしまいました😩



もうっ!!!


用無いのに起こさないでよ!


少しは寝かせてよぉ!!


って。



だって~😩


別にお気に入りの動画とか観てて


用ないのに叩いてくるんだもん😩



シングルだから(まだ離婚成立してないけど)


こういうときは自分を責めがちだけど




いやいや!


夫がいても同じことあったし


夫がいても助けてくれるわけではないし


夫がいても協力してくれるわけではないし



むしろ!


変なトラブル起こして私の睡眠時間削るの


夫だからね!!!!



無駄足とかめっちゃ踏ませるからあいつ!



あ~、そうか。


離婚とか関係なく


私は眠いのに起こされたら


普通に怒るわ😂




三連休の後だったからキツかったよなぁ。


今日は会社でゆっくり温かい飲み物のんだり


お弁当食べたり


ラジオ聞いたりできると思ったもんなぁ。





ストレス溜まってしまったので


夕方は気分転換がてら


駅までチャリで息子と


ドーナツを買いに行きました🍩☺️




昼は焼き肉だったし💪


夜は味噌汁のみでしたが。



息子は昼間はずっとフルーツだけだったので


さすがにお腹が空いたそうで


しかし、もう私も自分に甘くしたいので


サトウのごはんにしました!




そういえば、昨日は孤独で泣いたとか言っていたけど


私の孤独は前からで


何でダメージを受けたかというと


普段は忙しく転職の勉強などして


気を紛らわせていたのでした。




やはり何かに没頭していると紛れますよね。




また勉強再開っすね!




しかし、私もよく母親が寝ていて、つまんなくて起こしてキレられていたけど


母は家事も仕事も勉強もしてなかったけど…