ドリフみたいな題名ですが


350mlのビールが多いと感じる


アニ子です🍺




母がクソ過ぎてムカついているわけです。


ボロクソ言うブログになっているので


ここから先は悪口が苦手な方は


閲覧注意です⚠🤚



夜のバイト先。


本当に良くしてもらっています。


そもそも!


そもそもよ?





こんなオバサン雇ってくれるだけでも


すごくね?😳



私、面接で絶対に落とされると思ってたもん。



子どももいて、接客もたいして経験ないし


色っぽくもない…



おんな春日(オードリーの)みたいな奴よ?


私。




筋トレ好きでトゥースだもん。



日焼けしてゴリゴリだし。



腕立て毎日してて肩もゴリゴリ。



てか、そもそも、



話題が甲子園とか筋トレとか



オッサンなのよ?





そこに、ただ雇ってくれるだけじゃなくて


所作から会話から敬語の使い方まで


こちらが無知なのを恥ずかしくなるくらい


教えてくれるのよ!😭



気遣いの仕方までよ!



ザ、ノンフィクションに出られるよ?うちのお店。


人情パブ。で。



そのバイトを辞めさせようとしている母😑



いやいや、そもそもなんのバイトだろうと



今の私の状況わかるよね?



養育費ももらってなくて


仕事しながら子ども育てて


転職の勉強してるってばよ!



ここのブログ読んでる人の方が分かってるわ!



で、GW前後


バイトしたいけど夜だけ息子を泊めてほしいと言ったら


「なんの用事?」


「祝日もお店あるの?」



だったらなんなの!!!


バイトも勉強もしてるってばよ!🍥


知らねーよ!店長からいつ出られるか聞かれてんだよ!たぶん店あるだろ!


よその店がやってるかとか、お前に報告すんのかよ!なんやねん?



もーさぁーーーー!!!


なんか病気してるとか嘘つこうかなと思うけど


なにってさ


このね、




いちいち相手が納得してくれそうなことを


いちいち毎回言わされるのが


嫌なの!!!!




信用されてない感もあるし


違ったらどうしようの不安


ギャンブルかい!



条件付きの協力は


協力じゃなくて支配だから😑



あのな?


私って面と向かってそんなに言わない方だけど


うちの親さぁ


ボロクソに言えるとしたら



何にも子どもに残せないどころか


勉強や就職の邪魔までしといて


今更、協力してやるから言う事きけよとか!



最低限でもないからな?お前の親としてやってることって。


せめて朝飯くらい用意しろよネグレクトが!



他の親はなぁ、


子どもに財産残したり、家とか金とか権利とか、


学校いかせたり塾いかせたりな


朝飯作ったりするんだわ!



なんなら、就職先とか結婚相手探してきたりもするんや!



ババアなんて私が気持ち悪くなるくらいクーラーの効いた部屋で甘いもの食ってテレビみてただけだろ!


何度も流しの掃除させんなや!


自分の親の介護もしろよ!


絶対、私のほうがしただろ!



私に父の葬式やらせたクセに


保険金よこせとかヤクザか!


次女だしな?私。



しかも親戚とのトラブルも何度も火消しさせられて


どっちが親かわからんわ!




たしかに…


息子と母と3人で出かけると


子ども2人連れてるような感じなんだよな…




あ~。きもい。


めんどくせぇ。


こうしてストレスかけると


余計に子どもに悪影響なのに




バイトしてることが悪影響とか言ってくるし。



今、4歳の子どもの育児してるけど


私が子どもの頃、歯医者にいくたびに歯科衛生士のお姉さんが


ため息をしながら


私に歯の磨き方を教えてくれていた…




今考えたらわかるわ!


親が全然、歯磨きしてやってねーし


甘いもの食わせまくってんの!




嫌だわ!親のせいじゃんな!



それを私のせいにされてたのか…



クソババアだな。あいつ。