朝から勉強がはかどらない…


苦手は本当に何度やってもできないと


自分が嫌になる


アニ子です🙅




まあ、こんなもんです…


息子が起きてくるまでの間、ちょこちょこ勉強しています。


こんなんじゃ受からねぇ😩


得意と苦手の差が激しいし、得意も完璧なワケではない。



普通のオバサンですから


こんなもんです…



挑戦するだけ偉いかな?



ところで、離婚問題でかなり追い詰められております。


転職の勉強でもしなければ


人によっては病んで塞ぎ込んでいるかもしれない


車はあるのに使えない。


こんな店もなにもない地域で


一人で子育て。


会社は往復14キロをレンタルサイクルで。


もうすぐ米も無くなる。


先月の生活費を払わないから私にカードの請求がくる。


それらの生活の問題には一切触れずに


一方的な面会要求。



しかも急。


児童手当は離婚調停中なら振込先を同居している家族に変えられるそう。



あ、あと息子の進級。


春になれば服も新調せねばならない


いつ引っ越すか問題。



会社では予算が余ってるらしく、ふわふわした社員をポコポコ採用。


私は採用されず…



とはいえ、ちゃんと財産分与して養育費も児童手当も児童扶養手当ももらえたら暮らしていけなくはない。


悲観するほどでもないと


とりあえずは自分をふるいたたせております。



身内は…


頼れるどころか正直こちらに被害があったら嫌なレベル。


とくに姉の度重なる転職を聞いてからは気持ちが冷めています。



こんな私でも、飲み友がいるのですよ〜!


息子を連れて近くの居酒屋にちょっとだけ🏮



息子も懐いてるし、


何より話も面白いし!


彼女の方が全然、頼れる姉みたいです🥺



お仕事のこと、離婚のこと、いろいろ聞いてくれたし聞かせてくれて


めっちゃ元気でました😭



大変だけど、悲観することはないよな。


乗り越えた人はしっかり生きているし


楽しそうだし!



しかし、彼女は離婚してから

(まだ若かったというのもあるけど)


すぐに再婚できる!と思っていたそう


モテると思います!だからかな?婚活しなかったと言っていた…😨


もう離婚して10年は経ったのかな?


まだ離婚してない私と


どっちが早く再婚するかだね😂



とか言って笑っていました😂



楽しかったなぁ〜!