こんばんは🍚


今日は食洗機のスイッチを入れ忘れた


アニ子です🍽



もう入れ忘れの方が多いので、実質タイマー使ってないのと一緒なのです。


食洗機については音がうるさいから出かけている間にやっておきたいだけなので


私がうるさいのを我慢しつつ仕事をすればいいのです😌



ラジオが好きなのですが

(大体TBSラジオを聞いています)


今日は金曜ボイスログを聞いていました📻

お天気と絵と音楽の特集!


いろんな意味で感動しました🖼☀🎸




「大沢悠里のゆうゆうワイド」を初めて聞いたときは


こんな面白い番組があるのか!と


感動した記憶もどこかへ


今は女性パーソナリティが活躍されていますね🏋️



今日は国際女性デーですしね☺️



赤江珠緒さんが大好きだったのですが



今の「こねくと」もよく聞いていて


夜のバイトでの話し方の勉強として石山蓮華さんを参考にさせてもらってます☺️



今日の晩御飯は浜松の伯母さんが送ってくれた鰻を息子と食べています😆


息子、鰻めっちゃ好きです😂



この前の日曜に法事に行って、その伯母さんが送ってくれたのですが、


その前に行ったのは去年の夏。


お盆に行きたかったけど夫の仕事の都合で8月末に行きました



あの旅行も離婚を考える一因になったなぁと


いまになると思います。




円満調停が終わって、それとなく家族として暮し始めていました



とはいえ、夫の態度は日に日に悪くなって


なんか反抗期の中学生みたい😑



確実に妻にとる態度ではなかったし


息子に対しても悪くなってきていました。




私の父のお墓参りで行ったのですが


終始「ついてきてやってる」態度😩


ホテルもケチって駅前のビジネスホテル🛏


帰りの新幹線のチケットも取らない🚅




豊橋駅から浜松に移動したのですが、


息子にとっては始めての東海道線✨



しかも!あの辺りは線路も真っ直ぐ!


関東ほど混んでない!


めっちゃ喜んで「運転してるところが見たい!」と抱っこを要求。



豊橋から30分、ずっと抱っこ…😨



夫は席で爆睡💢



誰か人がいるとね、カッコつけて率先して抱っこするのにね。誰もいないとコレですよ😩


アスペあるあるなのでしょうか


環境が変わると爆睡するんです😴



ホテルでも、3歳の息子より早く寝ていましたし…


東海道線でも寝てたし…


帰りの新幹線でも…



いやむしろ!


どれだけ眠れるの?


むしろ無理!



でもそういえば、会社のバス旅行とかに連れて行っても、引くほど寝ていたんですよね。



で、私はこの旅行で腰をダメにしてしまい、治るのに1ヶ月はかかりました。


ギックリ腰まではいかなかったけど


腰痛いのに仕事して育児してで…ワンオペで…


そりゃ嫌になりますよね😑



でね、なによりその旅行で「離婚だわ💢」レベルにムカついたのが、


浜松に泊まった日に伯母さんが鰻をごちそうしてくれたのです✨


しかもなかなかのコースで


私は自分の分を食べきるので精一杯。



息子は移動中にお菓子など食べてしまったので


なんと


うな丼の上の鰻だけ食べたんです😂


で、ごはんは残してしまって…😔



でもね、ウチの夫


ものすごい大食漢なんですよね…


でも、ご飯食べるって言わないし…🤔


40過ぎて少食になったのかな?


と思っていて、




美味しいお店なのにご飯の件は申し訳ない気持ちでホテルに行きました。



親戚が送ってくれたのですが


ホテルに入る前にコンビニに寄りたいと。



コンビニで


カップラーメン買ってるんですよね💢



え?お腹空いてるの?


は?




後で聞いたら、「足りなかったから」と



えーーーーー。鰻なんてタレご飯だけでも食べるじゃん!


なんなの!親戚もウチらのために招待してくれたのに!


食べられるなら食べれば良かったのに😩



なんかお酒とかおつまみとか遠慮してたよね?


私は息子いるし病気あったから控えるの仕方ないけど…



食えるし飲めるのに!




きっと仕事の付き合いだったらそんなこと無いのでょうね…



ちょっとね。それが私のなかでは中々引っかかってて。


昔は私の親戚付き合いとか大切にしてくれたし


父の葬儀のときなんて本当によく働いてくれた。



でも市のDV相談員さん曰く


「お葬式とかそういうのは段取りがわかってるから得意なのよ。」


「育児とか、人付き合いは苦手なんですよね」


だそう。



なるほど…




とりあえず、鰻の一件は

私のことナメてるな…と思った思い出です。