おはようございます😊


アスペ夫と離婚協議中のアニ子です。


弁護士先生がかなり頼りになります😭


家の査定額も悪くなかったし


ちゃんと進みそうです!



さて、関東は昨日から雪がつもって私も今日は在宅ワークです。


昨日は保育園の帰りだけでなくお風呂に入る前も息子と雪の中探検したので軽く筋肉痛です。


雪かきしておいたので、今朝の雨で通るところは大部とけていました。



やはりシングルマザーの一軒家暮らしは大変です。


早くマンションに引っ越したいです。


夫かいたらなぁ…


雪かきもゴミ出しもしてくれるかな。


と、思うでしょ?


思ったんですよ私も。



でもね



アスペは災害では役に立たない!!!



むしろ足を引っ張る存在!



雪なんて降っても、なんやかんや騒がれるだけで、結局翌朝(一番大変)は何もしないでパニックのまま仕事に行く。


仕事には絶対いくんですそして。


在宅勤務にしないのかな?


なんとか出勤遅らせる方向に動かないのかな?


と普通やると思うんですけど


絶対にルーティンは変えない!


で、いつもと違う動きをしている家族に嫌味言ったり、嫌な顔したり、舌打ちしたりして行くんです。


えー!あんなに騒いだのにやってくれないの?


ってことも多いです。


ちなみに、東日本大震災のときも


電車も動いてないのに夫は仕事に行こうとしてました。



ガソリンもないのに私のバイクを乗ろうとしたので


断固拒否しましたが。



大事にしていた250ccですもん。



アスペ離婚経験のある友人はもっと被害を受けた土地にいたそうですが、アスペの旦那さんは避難場所の体育館でずーーーーっと寝ていたそうです。


働き盛りの30代が…


無傷の男手が…


うちの夫も、震災の復旧関係のことは何にもしなかったです。



普段と違うことが起きるとダメなんですね。


むしろ普段と違う周囲を攻撃したりしますし。



今回の大雪も、いなくて良かったかも。