お疲れ様です🍺


離婚手続き中のカサンドラ妻、アニ子です。


結婚生活はそろそろ15年。


子どもができてから夫は豹変して4年目の離婚となりました。



弁護士の先生に代理人として入ってもらうことになったのでひとまずは安心。と言いたいところですが、前途多難は前途多難だなぁ。


財産分与がやはり大変。


そこをちゃんとやりたいから弁護士を入れるんですが、


まだ調停になるかは微妙なために自分で書類など揃える必要があるのです。


家の査定は直ぐ来てくれそう。


保険金の解約返戻金が本人でないので調べられない😱


年金分割情報なんて、書類の記載だけで2ヶ月待ちで、そこから発行に一ヶ月…


しかも戸籍も必要だったので戸籍を取りに行きました💨


なにこれ大変じゃん…


仕事休み休みで育児しながら新居も探しながらとか…


無理ゲーよ😭



しかも、今は転職のための予備校も行ってます。


そんな中、夫は水道と電気を止めました。


正しくは名義変更の用紙を送ってきたところ。


保育園の転入も年度始めに間に合わなかったので悲惨なんです。


役所系の手続きは必須なのに時間はかかるわ分かりにくいわ…


市町村によっても対応にとても差があります。


とりあえず年金のトータル3ヶ月待ちは酷いですよね。


「電話して予約してください」


とも言われましたが、何度も電話したけど繋がったことはないし。


書類を書くだけで2ヶ月ですからね。


そして、今はまでの年金の遍歴も書くから年金番号だけではダメ🙅


戸籍は年金用として請求したらお金はかかりませんでした。


しかし私は本籍地を都内にしていたので車で行ってきました(-_-;)


なんというか、駅から遠くに住んでると電車に乗るのも嫌になるんです。だって家までも遠いし、すごくタイムロス。


なので車で行ってきました。


遠いなぁ東京…