私はプロのフリーターです。

家族は妻と娘。


TVで新婚さんいらっしゃい、にプロのフリーターの人が出演していましたが、なるほどプロのフリーターという表現が斬新でしたので使ってみました。


今の御時世、掛け持ちで仕事してる方は多いですね。


その方は3つの仕事を朝・夕・土日と3つの仕事を兼業してそこらへんの正社員より収入はあるそうですが、私に似てるなと共感しました。周りには滅多にいないのでね。


とは言え、私の場合は、月〜金まで、昼は正社員フルタイムと夜はバイトでフルタイムを両方月〜金の週5でこなしています。


夜のバイトでは、

50代の仕事のできないバイトリーダーがいてうざいです。


バイト風情のくせに、管理者気取りで、仕事はしなくて笑える。リーダーの役目を勘違いしてる典型。


指示も出さないからいちゃもんで終わるのよ。そうでなくとも、そもそもがいちゃもんに近いものばかりです。


私には、ひきつった表情で、いちいち細かくダメ出しでいちいちいちゃもんばかりつけてくるので、正社員20代上司に相談しました。


私は嫌われてるのだと思いますし、自分でそう感じています。笑。あんなのに嫌われたところで害はないからいいですが、ちゃんと仕事はしようぜ。


休憩時間以外に、さらに1時間も休憩してていいよとか、私を含め他のバイト風情たちに言っていたけどドン引き…


お前、良い人気取りしたいの?

会社は損害だと思いますが。


そして

他のバイト風情のミスにはつまんねぇジョークで返したり甘々なのに、私にはひきつった表情で誇張していちゃもんつけてきてうざすぎ。


我慢の限界、ブラック私を登場させるなよ。笑

バイトリーダーだからこそ強い人なわけだからいいよね。


さすがにガツンと言い返すつもりでいますので口喧嘩になるかも?と、それも正社員上司に相談しました。


私がなぜ昼も夜も一日中働けるのかにも関連しますし私は武井壮のようなショートスリーパー、心拍数は平静時毎分50のサイナスブラディカルディア(スポーツ心臓)、分かるかたには分かると思いますが、路上の伝説じゃないですが喧嘩にも負けたことがありません。


しかし、私はそんなに強そうには見えないはずです。朝倉未来もそんなに強いとはパッと見は見えないじゃないですか。


だから私はよく勘違いされます。


奢っているわけではないですが、単に体力やスタミナが人並み以上にあるから勝つだけの話。


物理的な喧嘩なら、ずっとやったらお前のほうが先に死ぬよって。いいの?


なので見た目強そうな人としません。そのへんの凡人じゃ私が勝つと分かっているから。


本来、強い人は弱い人には攻撃しないものです。そのように全く意味がないから。


それにバイト風情のおっさんのように年上だから威張るものではなく、年上は年下を慈しむものであり、それが本来の自分の長幼の序。



実際、ここのバイト風情の中卒おっさんヤンキーに仕事中に台車をぶつけられて邪魔だと言われたから


はぁ?お前さぁ口の聞き方に気をつけろ!それに前方不注意だぞと怒鳴ったら、


おっさんは単細胞だから、やんのかって喧嘩になり胸ぐら掴まれ、外に出ろ警察に言うなよ、っていうから笑いそうになったけど


おっさんはちびなものの本業土方なだけに体格はあったので、


いいよ試してみるか?とだけ怒鳴って、私は賢く手を出さない。出すならやらせてからが鉄則。


早く早く、って感じでいるのにおっさんは制止され待ちの口だけチキンかな。こういう威勢だけ調子こいてるやつもいますから分かます。


そうこうしてるうちに、まわりに制止められたものの、笑ってはいけないよ。


あれ以来、おっさんはなぜか大人しくなりましたが、

しかし、私は許してはいません、忘れんなよ。ぼけなす。





バイトリーダーに



私は仕事のリストラをしているので、我慢してまでやりませんから、クビになっても構わないし辞めるつもりです。


20代正社員上司は機敏に仕事するし、仕事できる人間だとすぐ分かるので信頼しています。