「分からなかったらその時に言ってね」


「思う事あれば、その時いつでも言ってね」


4月に異動になって


何度聞いてきたことか。


もう拒否反応起こすくらい聞いてきた。


すごく便利な言葉で


すごく残酷な言葉でもある。


そんなストレスが溜まってた矢先


旦那の家事のやり方に


不満爆発真顔


彼はいつでも


「俺はこう言ってるだけ」とか


夜中にベランダで電子タバコ吸いながら


平気でオナラ(しかも大きな音で)するから


恥ずかしいからやめて!と言うと


「誰も聞いてないし」


どこまでお祭り野郎なんだろうか?


じゃあ、私が今、あなたの家事のやり方が


気に入らなくて


イライラして子供に八つ当たりしてるのも


「私がイライラして言ってるだけ」なん?


キャンキャン吠えたら


シュンとして


尻尾巻いて逃げて行った(笑)


それで済んだらいいよなー。


私、周りに死ぬほど気を使って


生きている。