モカが見当たらないとき

お気に入りのじゃらしを振ります。


たいていその音ですっ飛んでくるのですが、

来ない時は、あ〜どこかに閉じ込められちゃってるな…と大捜索が始まります。


昨日はリビングの隣の和室でふすまが閉められて閉じ込められていました。開けたらふすまの前で開くのを待ち構えていました。


すぐ隣のリビングにみんないるんだから

開けてよー!ってちょっと声くらい出せば気づくのに。

モカはほんとに無口です。おしゃべりしたり鳴いて何かを訴えることがほぼない。


足音しない上、無口なもんだから気付かずにひっそりと閉じ込められる率高くて… もうちょっと存在をアピールしてほしいです。




今日はこどもの体調が悪く、学校を休んで寝ています。


でも遊びたいモカ、布団の中で動くこどもを獲物に見立て、バシバシ飛び回ってます。


激しく飛び掛かります



静かに寝かせてあげて…

無口だけど攻撃力はなかなかの男です。