母の8ケ月の同居・介護生活を経て、自宅での看取り。

その後、私の一人暮らしへの引っ越し、仕事…。

 

いろんな疲れとやるせなさがいっぱいあって、母の他界も悲しいけれど、介護生活のつらさを誰かに聞いて欲しい気持ちでいっぱいでした。

 

このブログも当時の詳細を語りたくて再開しました。

 

それでも、夜になるとソワソワして、どうして生きているんだろう?と考え続けてしまう。

 

だからやっぱりカウンセリングを…と思い立ちました。

以前のメールカウンセリングをもう1度と考えましたが、そこは上手く行かず(原因不明)、改めてオンラインで探しました。

 

プロフィールを必死に読んでドキドキ申込。

昨夜申込して、今朝すぐ受講できました。

 

カウンセリングを受講して1番の感想は

 

受けてよかった

 

です。

 

カウンセリングで1番得たものは

 

安心感

 

です。

 

父の他界~現在までの、約1年(2023.9 ~ 2024.9)を一気に話せたのも、聴いてくれる安心感がほんとうに伝わってきたから。

 

泣きっぱなし

でも、安心して泣くことができました。

 

週1回くらいで続けてみようと思います。

 

*2023/11/22 紅葉より団子?!

母とふたりで。紅葉を見に行った時、茶店に入りました。

こういうものを一緒に食べれたのが嬉しかったと母が言ってくれました。

父と二人の時は、付き合ってくれない…と( ̄▽ ̄;)