いよいよ明日は新戸キャンプ場での

ワーケーションソロキャンプです。



買い出しをするために

メニューを考えました。




基本的にずぼらキャンプなので

ほとんど手の込んだことはしません。



洗いものも極力少なくするのが

ポイントです。



朝ごはん 

 サンドイッチ

 ペットボトルコーヒー

 ※車の中で移動中に食べる予定


お昼ごはん 

 うどん

 ネギ

 うどんスープ

 具材

 ※キャンプ場にて簡単なもの


仕事中のホットコーヒー


おやつ?のバターコーン

 コーン缶

 バター

 醤油


夜ごはん

 なべセット

 焼肉

 大根おろし

 ポン酢

 焼肉のたれ

 うどん

 

朝ごはん 

 ウインナーパン

 ホットコーヒー

 ※朝早く出発なので直ぐ食べれるもの


その他

 お酒 ビール2本、チューハイ3

 カップヌードル

 デザート

 スープ

 水、お茶



今回はまずお昼にうどんを堪能します。


(これは以前食べたうどんです)



うどんスープを使った

簡単なうどんですが、

それで十分美味しいです。



そして夜は今年初のお鍋照れ



(これは昨年の冬キャンプのやつです)



ちょっと早いですが、

近くのスーパーにこの鍋セットを

売っていることは確認済みです。



この鍋、ソロキャンプに

ほんとちょうど良いんです!


水を入れて煮込むだけ!



鍋も使いませんし、

具材全部入ってるし、

それでいて激うまですウインク



締めにはまたうどんを投入します。


焼肉は最近ハマっている

大根おろしポン酢で食べたいと思います。


その場でおろして食べる大根おろしは

とても辛いですが、

めちゃくちゃ美味いです。


皆さんも是非試してみてください。





私は買い出しを前日に済ませることが

ほとんどでして、

これからスーパーに買い出しに行きます



特に今回は朝到着したら直ぐに

最低限の設営をして

仕事に入るので、

買い物する時間はありません。



明日は朝5時起きで準備して出発です。




新戸キャンプ場で過ごした

ワーケーションソロキャンプについては

次回報告します。