中古携帯電話をネットで買った話





今までスマホは新品か夫の中古を


使用してましたが


ずっと使っていたスマホが古すぎて ポーン


アプリに対応出来ない事態


になり急遽購入を検討して


イオシスで購入しました


やはり


安い❗️


それ一択です


実店舗の中古店では➕1万くらい高い感じでした


条件は


未使用、SIMフリー、iPhoneで探しました


特に


ネットワーク利用制限▲


だと安い❗️




私の好きなラブ訳あり商品です








以下ホームページより⬇︎

ネットワーク利用制限とは、キャリア等で購入したスマホの分割払いが滞ったり代金が支払われなかった場合など一定の条件で、キャリアから通信に制限がかけられてしまい一切の通信ができなくなる状態のことを指します。
端末のネットワーク利用制限の状態は、端末固有の製造番号(IMEI番号)を専用ページで入力することにより調べる事ができます。


万が一当店で購入された端末がネットワーク利用制限×(赤ロム)となってしまった場合は、保証期間の有無に関わらず同等商品との交換、または全額返金させて頂きますのでご安心ください。



大体半年くらいで制限は解除になりました


あくまでも、私の場合です



制限の有無は

元々のスマホの購入先?(docomoとかauとか)のホームページに制限かかってるか見れるページがあるのでスマホの製造番号を入力すればわかるよ



私は運良く爆笑制限解除になり今も使用してます


次もイオシスで買うと思う




購入もスムーズだったし


わからない事があり電話で話したのですが


対応もしっかりしていて


特に問題無しでしたニコニコ