こんばんは🌙


今日は

18時まで講座を担当して

今は電車🚃です♪



今朝6時半のバスで

駅に向かいました


なんとバスは席でした

早朝出勤されてる方が多いんですねびっくり




ここで

私の住む町の

ゴミの分別のお話しを



通常は7種類に分別
加えてビンは色別に細かく分けます指差し

さらに
プラスチックは
全てってして
再利用できる状態で廃棄

なので
コンビニでお弁当でも
買おうものなら

頭に浮かぶのは
油を拭き取って洗う手間


ゆえに
テイクアウトは
絶対しません
却って大変だから驚き


お店で食べてご馳走さま🙏
完結これが1番嬉しいひらめき飛び出すハート



今日の昼休み
に目にしたゴミ箱で

乾燥剤が入ったままの
ビニール袋を発見びっくりマーク

仕事先は分別がゆるい指差し


「乾燥剤は不燃ゴミ!!」
と分別したくなる私でした笑い泣き




ホビたん🐿️もうすぐ会えますね


ジミンちゃん🐥も元気でね♥


画像お借りいたしました