こんにちは♪


今日はの日


いかがお過ごしですか




私は今から

読書に没頭する予定です📚




以前

九州の小さい町に住んでいた頃

(今は関西の小さい町に居住中)


コンサートや

美術展に行きたくても

1番近い開催地は福岡


特急に乗っても

日帰りはちと難しい…無気力


とにかく近場で

公演があれば

出来る限り足を運んでました歩く



「これってどうかな~」

と迷いながらも(失礼🤭)

とにかく行きました


結果

後悔することはなく


今までより世界が

がった気がします🌏




中でも、その後に

お亡くなりになられた方々とは


一期一会


1日限りの出会いとなりました




落語家の

歌丸師匠&円楽さん

朗々としたお声が素晴らしかった

後光✨が差してました


歌手の八代亜紀さん

無邪気な可愛らしさと、

妖艶なオーラを放っておられました


医師の中村哲先生

飾り気がなく、飄々とした語り口と

あたたかいお人柄に魅了されました




熊本に住んでいた祖母が

関西の我が家に来るたびに


遥々大阪へ足を運んでました

大相撲やモネ展、宝塚歌劇団などなど



「都市には芸術があふれてるね。

めだかちゃんも、目に耳に触れて楽しんでね。」


ぼんやり聞き流していた私



コロナだったり

戦争だったり


当たり前の日常が

奪われるとき


当たり前の文化は

生きるためには「不要」と

みなされました



大阪大空襲の戦災で

全てを失った祖母は


自分の経験が1番の宝物だよと

教えてくれたのかなにっこり





これからも

会いたい人には
会いに行きます🏃‍♀


防弾少年団の愛しいジミンちゃん🐥
いつ会えるかな。その日のために、体力と語学力をつけるのだ❗❗

この目標が

私の日常のモチベーションを
ぐーんと高めてくれます💜



では皆さま
今週もぼちぼちと♪


画像お借りいたしました