こんばんは♪


先日の華道サークルで…薔薇が涼しげです


昨日は大阪へ🚃


講師の仕事に

行ってきました🚶‍♀🧳

実技の用意でキャリーケースが重い💧



私はのつく心配症


講義が始まる1時間前には

教室に到着していたい

だって電車が遅れることもある驚き



なので

教室が開いておらず

門前払いを食うことも🚪🔒ガーン


そんな時は

近くのコンビニで

事務局の方の到着を待つのです口笛



到着している安心感


これが私には大切



他の講座の先生が

講義開始10分前に

ふらり~と現れ


軽口をたたきながら

颯爽と教室へ向かう姿

を目にすると

心底ましい✨



私にとって

開始前の1時間は


ただひたすら

自作の授業計画書を見直す

正念場っチュー



穴があくほど

見直したにも関わらず


授業が始まると…


自分で書いた計画書の意味が

分からなくなったり無気力どゆこと


例を挙げて説明しているうちに

例え話しに熱中してしまう指差し


結局、私は何が言いたいの?


と着地点を見失ったり昇天



いつになったら

気負うことなく


分かりやすい講義が

出来るようになるのか


悶々としています



でも

昨日出会った25人の生徒さん


個性豊か(過ぎ)で


褒めたりニコニコ注意したり物申す

てんやわんやのカオス爆弾

となりましたが


9時間の

実技にもへこたれず

最後まで頑張ってくれました飛び出すハート


「先生、めっちゃ元気やなあ」

と言ってもらえたことが

嬉しかった爆笑


私には気合いしかないと思っています❗






テテの写真、驚きました❗美しい人って、もう爪の先まで完璧なんでしょうね✨

うん🐥
ジミンちゃんもすっごく可愛いよ😊❤


では
皆さま、週末も目前です🌙

画像お借りいたしました