おはようございます♪



昨日の朝ドラ


寅子ちゃん

結婚しましたね



家での写真撮影って良いですね

流行りそう♡



寅子ちゃんの名前は、

佐田寅子


結婚の理不尽さに

悩んでいた寅子ちゃん


姓を変えることに

ためらいはなかったみたい



私もそうだったな~



友人のひとりが

結婚後も別姓を名乗っていて


なんでだろー🤔

と思ってたくらい



ただ

結婚時の姓手続きは

ほーっとにわしかった


住所変更とも重なって

実印㊞に始まり


戸籍謄本やら住民票やら

書類を取り寄せ

窓口に赴き


あんな煩雑な作業を

2度としたくない❗


これが

離婚防止対策になってるかも


それが狙いか指差し




望んだ社会的地位を

手にした寅子ちゃん


今後は

どんな波に

向かって行くのか楽しみです



CHIMMYと一緒に
昨日
ひのとり🚄に乗って
名古屋に到着しました

今日は
瀬戸市で焼き物見てきます



早くジンくんの笑顔に会いたいです

では
皆さまも
良い週末を♪