こんにちは♪


薄曇りのGW最終日を

迎えました



雨が降り出す前に


朝イチでコンビニへ

自動車税を振込に🏃‍♀



途上で目に入った

一軒のお宅🏡



たくさんのメダカたち


なんて可愛いひらめき飛び出すハート



お庭だけでなく

門扉から道路に続く階段まで


ところ狭しと

メダカが泳いでます𓆟𓆟𓆟



周りを見渡すと

街路樹🌳の掃除をされている

おばあ様のお姿が👵



もしや…


お声がけしたところ

快くお話して下さいました



「息子が好きでね~

家の中もメダカだらけよ

良かったら好きなだけ

持って行ってちょうだい」


「はい❗」

と言える勇気はなく

小心者なんです泣き笑い


お礼を言ってお別れしました



家に帰って夫に相談ニコニコおやすみ

夫もメダカは大好き♡



増えすぎて困っておられるなら

頂いても良いのでは?


その時は、こちらの名前も

きちんと名乗った方が良い?


相手の負担にならないお礼とは?


いやいや、勝手なことをしたと、

おばあ様が息子さんに叱られたら

どうしよう💧


結論は出ないまま



歩いて5分ちょっとの

初対面の町内さん👵



私は昔から

人との距離の取り方に

自信がありません


近づきすぎて

迷惑だったらどうしよう…


水臭いと言われることも多い爆笑



う~ん

行ってみようかな𓆟





一緒にいるだけで楽しいんだね
このくつろぎ感と言ったら🤭家族です
みんな笑顔でいてくださいニコニコ


では、
GW明けも
マイペースでいきましょう♪


画像お借りいたしました