こんばんは♪



本日は

昔の職場の後輩

奈良🦌で再会


ランチ→スイーツ☕の

黄金のカフェ巡り指差し


奈良市にあるくるみの木です♡


彼女は

会社員を辞めて

→理学療法士 からの

→税理士 まであとひと息❗

を目指す頑張り屋さん


税理士の資格を手にしたら


今の正職員の仕事と

両立させるか


税理士として

一本立ちするか

考えてます



私と同じアラフィフ



私も

正職員のPTを辞めて

個人事業主になろうと決めた時

とても悩みました


年金の受給額は⤵

国保の支払いは⤴

有給休暇は⤵


などなど

メリットばかりが

頭に浮かんでしまい


自分は

やって行けるんだろうか驚き


ファイナンシャルプランナーさんに

相談にも行きました💱



その時思い出したこと


会社員を辞めて

PTの学校に入学したのは

26歳

今思えばすんごい若いひらめき飛び出すハート



ひとりだけ

を逸れてしまうようで

不安がいっぱいでした


でも、

何かしらパワーがみなぎって


目の前に開けた(ように思えた)

に向かって


スタートを切りました🏃‍♀




彼女も

自分で決めた自分の

突き進むことでしょうひらめき




明日から4月🌸


入学、就職、転職

皆さまのしいスタートに

心からのエールを送ります♪


最初は周りの人が怖く見えることも…
緊張しすぎないでね🐥

画像お借りいたしました^⁠_⁠^