今日は

張り切って卓球へ…


の予定でしたが


花粉症が勃発して

あきらめました

泣き笑いくしゃみが止まりません


仕事は山積みなのに

ブログ投稿を始めてしまう✎



昨日の

放課後子ども塾🚸で


一緒に宿題をしました



小学校年生の

算数ドリルの問題です


【問1】

①②③④⑤

5枚のカードを並べ替えて

大きい数をつくりなさい


答えは

⑤④③②①

五万四千三百二十一


おっ、みんな

漢字もしっかり書けてるよ~


【問2】

2番目に小さい数をつくりなさい



①②③④⑤

と並べてから

④と⑤を取り替えて


答えは

①②③⑤④

一万二千三百五十四


ここで首を

傾げる子どもたち絶望



もともと数学が苦手な私も

子どもたちが納得出来る

説明が出来ませんでした


ごめんなさい😭




今後も

小学3年生を指導する私に

分かりやすい説明方法が

ありましたら

是非教えてください爆笑






春らしい装い

ジミンちゃんは理系科目がめちゃくちゃ得意だそうですね♡


花粉まだまだ飛散してます❀

皆さまもお気を付けて♪



画像お借りいたしました^⁠_⁠^