こんばんは♪


名古屋旅から帰った翌日


自治体の命講座を

受講しに行きました🚲


子どものお世話をする仕事に従事するためには、必須講義らしいです指差し



現れた4名の救急隊員

時間をかけて
教えてくださったのが

心臓マッサージ
かなり体力いります
練習出来て良かった❗


そして
AEDの使い方へ

その時
救急隊員から質問が

AEDは心臓をどうする機械だと思いますか❓」



皆さまご存知ですか



AEDは心臓をめるんです」

びっくり

参加者一同騒然
私だけじゃなくてほっ😌


簡単に言うと
①心臓が痙攣している
②電気ショックでめる
③心臓マッサージでしいリズムで心臓を動かしてあげる



ひとつ賢くなりました


私に衝撃を与えたまま
笑顔で去って行く隊員✨


我が身に何かあった時には
お願いします🙏



明日は晴れますように☀
気持ちよさそうなジミンちゃんの背中♡


皆さま、良い週末を♪



画像お借りいたしました^⁠_⁠^