こんばんは♪


薄雲りの空の下


🚲を走らせて

を切り✂

韓国語🇰🇷2月号

テキストを購入

テレビ講座辛うじて続けてます爆笑



そして確定申告の

申告漏れがないように


利用している通帳を

全て記帳🏧


帳簿代わりに

貸家🏠ごとの通帳があり


親の事業の決算書も

一応私が担当しているので


合計12冊あります

使っていない通帳は全て解約して

ここまで減らせましたびっくりマーク



ところで


皆さまは

通帳をはじめ

印鑑(実印)
マイナンバーカード
保険証・診察券
年金手帳
各種契約書などなど

どのように
保管されてますか❓


頭を悩ませていたのが
実家の母親の貴重品

出かける準備の度に

やれ診察券は
通帳と銀行印は
介護保険証はどこだー❓❗

引き出しから鞄から
上着のポケットまで
探し回ってました悲しい

そこで
全てを丈夫なホルダーに
ひとまとめ指差し

ALLinONEです


探し回るストレス
無くなりました~
再発行手続きも不要になりました

但しそこまで行くには
ひと着ありましたょ

自分のことは
 自分でする
と言い張る母親を皆で説得

今は
母も安心してくれてますウインク


そろそろ
自分の就活ならぬ終活
考えて行こうと思います

遺言書など
始めていることは
日を改めて
お話ししますねニコニコ


7人みんな元気でいてね🐿🐥💜

明日から
寒さが厳しくなりそうです

風邪にお気を付け下さい♪