こんにちは♪


晴天に恵まれ

布団のシーツ類を

洗いあげました

寝るまでに乾いてくれよ~🌞🍃


昨日のお正月は

恒例の新春テレビ体操で

幕を開けました


途中、急用(って何?)
テレビから離れてしまい

皆さまのかくし芸🤸🤸‍♀は
見届けられず
無念

実は密かな
みんな初々しい 若者たちが眩しい✨
許してね🐣ジミンちゃん

今年もよろしくね



昼から実家へ🚘


まずは

愛犬🐷(推定年齢100歳)

とお散歩🐾👣



姉に髪染めを頼み

入浴したあと

ガッツリ寝巻き姿🤡で


お取り寄せのおせち料理

中華バージョン

7人寄るとペロリです

夫は
でっかいお餅7個入れて
お雑煮食べまくってました
そして今日は…
私と同じ風邪の症状で苦しんでいるガーン
本当にすまない


そんなありきたりな

お正月風景の最中に

全員の携帯から

避難アラート

鳴り響きました驚き


私は母と

テーブルに潜り込み

震度3の揺れに

怯えてました不安



自然災害はもはや日常化してます

国は、いつになったら災害専門の省庁なり救援チームなりを組織化するんでしょうか

共助にも限度がありますよプンプン



石川県を中心に被害にあわれた方への救援活動支援を、私なりに続けたいと思います


では、皆さま

穏やかな三が日を

お過ごしください😊