こんばんは

今日も汗かきました笑い泣き

もう、郵便受けまで
行くのもイヤプンプン

と覗いてみたら
メルカリから
RJコースターが届きました

わ〰️い
ジンクン元気でいてね♥️


今朝は
ラクマとメルカリ発送で
郵便局🏣🚶‍♀️へ

熱中症から完全には
回復していないので
自転車🚲で行きました


その勢いで
みかん🍊と
茄子🍆と
ゴーヤ🥒を
買い込み、一路向かった先は


月1華道です飛び出すハート

華道と茶道の師範免状を
持っておられる方👩が、
自治会館で教えてくださいます

どんなお花🥀が届くか
毎回とても楽しみアップ

自分では絶対思いつかない
枝🌾や緑🌿
そして花🌷の組み合わせに
みんなで
きゃーきゃー言いながら
活けてます
先生もおしゃべり大好き♥️

今日も楽しかった~

我が家の殺風景な玄関も
活け花を置いた途端に
空気が変わります

あちゃー

もともとセンスのない私
華道部では
いつも先生のお手を煩わせてます
でも先生(我が師匠)は

何かしら誉めてくださる‼️
「ええやん、伸びやかで~
ここもう少し葉っぱ切って
風を通してみたらはてなマーク
魔法のお言葉

あら不思議
一瞬で
お花が生き生きしてくるんです

明日も講師の仕事です

私も
師匠のように
受講生の方のやる気を
引き出せるように
頑張ります♪