1年前に少しの間使ってたこのブログを

リハビリ日記に変更して再開することにしましたびっくりマーク


3年前に「右膝前十字靭帯」の手術をして

1年間はリハビリ頑張ったけど足

テコンドーやるには筋力が全然足りてなかった驚き

足りてないことは分かってたけど、

それでもなんとか動けてたから

トレーニングは後回しにしてたネガティブ


右足が頼りない分、左足への負担がどんどん大きくなってるのが分かったけど

治療に行くのがやっとでタラー

トレーニングしたところで

砂漠に水をまいてるような絶望

アスリートとはほど遠い現実が情けなく、辛かった真顔


身体づくりは必要なことだったけど

必要とされている場所があったから


自分に必要なことは無視して、

周りに必要とされた事ばかり、してましたショック


そして先月、試合2週間前の練習中に「左アキレス腱」断裂ドクロ


今日現在、術後3週間と5日(3w5d)ですにっこり


競技復帰には約1年!絶対に避けたい再断裂

3年前から弱いままの右足


全部まとめてどうにかします炎


始めなきゃ何もないもんねウインクスター



↑元々はこんな感じで「子育てラストスパートです!」

長女が20才直前で、子育ての終わりを感じてたから

最後の育児(?)日記のつもりだったんだけど

ほとんど書けませんでした真顔ガーン