おはよう御座いますニヤニヤ

お天気がいい道南☀️

ライス🍚ワークが多忙で

きのは更新出来ず泣


少しの時間でも、コツコツ

アップはしていきたいです滝汗


今日のカードは


第1ハウス

具現化


インスピレーション

・自分ね身体と結びつく

・自分の振る舞いに自信をもつ

・自分個人のスタイルをもつ

・自分が投影している

 イメージを意識する


オラクル

 「第1ハウス」のカードが出たら、

あなたのエネルギーや活力をチェック

してというメッセージです。

もっと活力を高めたいなら、健康増進

に務めましょう。

セルフケアは、主体感を増すなど

幸福感を高めるのにとても効果的です

が、健康管理の専門家、とりわけ

総合医療に詳しい人のアドバイスにも

耳を傾けてください。また、あなたが

この世に感じているイメージを変える

ことで、心身を活気づけることも

できます。自分のスタイルを変え、

イメージアップをはかりましょう。

着る服やメイクの仕方を変えたり、

ボディアートを試したりして、新しい

自分の姿を現すことで気持ちや心に

変化が起こり、きっと自信が高まる

はずです。


占星術

 第1ハウスは、わたしたちの内なる

自己と、わたしたちが人生を旅する

環境の接点を象徴し、わたしたちの

身体や自己像、人格を表します。

また、わたしたちの振る舞い方や

個人のスタイル、まわりの世界への

向きあい方、他者が自分にもつ

イメージも表します。

アセンダントと第1ハウスには密接な

つながりがあり、アセンダントは

たいてい第1ハウスの起点となります。


アファメーション

わたし個人のスタイルが、わたし

という人間を表します。


内省を深める星からの問いかけ

友人はどんなふうにわたしを

人に紹介しますか?


以上、全文雷


 ハンドブックの記載

アセンダントと第1ハウスは、

私たちの「人生に対するアプローチの

仕方」つまり、身近な世界にどう

接するかを表し、自分だけの展望台

とも、レンズとも言えるものです。

わたしたちはそのレンズ越しに世界を

見渡し、そのレンズ越しに世界から

見られています。

      略

アセンダントと第1ハウスの性質は、

子供の頃に出会う重要人物によって

強化されます。私達はこのハウスに

象徴される自己表現法に関して、

周囲の人間からポジティブな

メッセージを受け取り(あるいは、

少なくとも引き出し)ます。

1ハウス、とくにアセンダント

そのものは、しばしば出生時の状況

(その場に誰がいたか、

何を言ったかなど)を示し、

また、場合によっては、

何らかの重要な幼少期の経験

(出来事や感情)を表します。

こうした幼少期の経験が身近な環境や

身近な人間に対する向き合い方を

決定づけ、その人は、世界はこういう

ものだと思うようになります。


以上、抜粋スター


まだまだ、ハンドブックの解説は

続くんですが、ホロスコープの

第1ハウスにどんな天体が居るか

で、人生の傾向が読み解ける

ようですねポーン 

興味深い真顔


もう、昼過ぎなんですが

よい時間が送れるように🆗


see you❤️