おはよう御座いますニヤリ

晴れています☀️

湿度はありますが、

早朝は空気がヒンヤリして

爽やかですウインク


昨日I.C.について記すと言って

しまいました。ハンドブックの

解説は長〜くて、割愛しようと

思ってますアセアセ

1枚引きの後でおねがい


ステラビジョンズ・オラクル

カードさん。宜しくですグッ


第2ハウス

リソース


インスピレーション

・自分自身を大切にする

・豊かさを感じる

・豊かな生活を送る

・リソースの流れを可能にする


オラクル

 自分自身を大切にしましょう。

あなたはかけがえのない天からの

贈り物で、他者の生活に豊かさを

もたらす存在。あなたには

計り知れない価値があり、その価値は

あなたの経済状態をはるかに上回る

ことを忘れてはいけません。

「第2ハウス」のカードが出たら、

足りないと思う心のせいで、自分が

できると信じていることが制限されて

いないか確認しましょう。

また、あなたにはすばらしい価値が

あり、さまざまな才能やスキルに

恵まれていることも思い出して。

そうすればより深い安心感が得られる

だけでなく、経済力も高まるはず

です。あなたのとっておきの宝物を

よく見て、自分の美意識や好みが

どう反映されているかも

確かめましょう。

高額な買い物をするときは、それが

自分の基本理念を本当に

表しているか、自分の繁栄を

支える資産となるのかを

よく検討してください。


占星術

 第2ハウスは、個人的なリソースを

表します。個人的なリソースとは、

わたしたちが獲得し所有していて、

わたしたちを豊かにしてくれるもの。

わたしたちが稼ぐお金や資金の管理法

ともかかわりがあります。

わたしたちの所有物や購入する

ものも、第2ハウスの領域です。

自分のスキルや才能、自分自身を大切

にする方法など、価値というものに

ついて洞察を得たいときは、バース

チャートのこの領域に目を向けて

ください。


アファメーション

わたしには、それだけの

価値があります。


内省を深める星からの問いかけ

わたしのとっておきの宝物は

何ですか?


以上、全文雷


第2ハウスが出たので

ハンドブックから掻い摘んで

解説します。


第2ハウスは、私達のお金、お金に

対する態度、お金の稼ぎ方、使い方、

使い道を表します。

何よりも私達の価値観にかかわる

ハウスです。所有物のハウスと

呼ばれますが、それは動産、つまり

簡単に動かすことのできる所有物の

ことであって、現実の「家」である

不動産は4ハウスの担当です。

2ハウスは、自分に属していると

思っている「もの」すなわち、私達の

エゴが支配してある「もの」を

担当します。所有物は人を大きくも

すれば小さくもします。

お金と所有物はしばしば、

私達が自分を大きく見せるための

道具にもなります。何を所有し、

お金をどう捉えているか、自分の

持てる資源を使って何をするか、

お金をどう使うかは、その人が人生で

何に価値を置いているかを直接的に

表しているのです。


もう少し解説はあるのですが、

今度、登場されたら又記します。


さて、I.C.についてですが、

ハンドブックの解説を長々と記すより、

得た感覚を書きとめます電球


ホロスコープの最低点。

根、土台、基礎、基盤

と考えていいと思います。

とても私的な場所ピンクハート

大概4ハウスの中にあり、

どんな星🌟が有るかで、

又、他の惑星との絡み合いで

私的な土台を読み解ける様です。


未だホロスコープを

読み解くまでいっていませんが、

ブログを通して、学んでいけるのは

暁光ですね照れ


では又、良い1日を🆗

see you❤️