おはよう御座いますニヤニヤ

今日は雪降ってます☃️

結構な量降りました❄️

今迄の暖かさが異例

(この言葉好きじゃ無いけど)

だったと思います真顔


今日のエレメントカードさん

宜しく頼みますお願い



13. Desert  砂漠


Solitarines    孤独


ひとりでいることと、寂しいことは

違います。ひとりで心地よく過ごせる

ことは、大きな力になります。

あなたは、それほど多くのものを

必要としません。

シンプルさを追求しましょう。

人生の目的は、物を集めることでは

ありません。

どんなことが起きても、

あなたは回復する力があり、

困難な状況にも適応出来るでしょう。


力を持つ言葉 sectus  

       シクタス 別々の


砂漠とは、降水量が少なく、一見する

と生命のない地帯です。砂漠の動植物

は、非常に過酷な環境で生きており、

高度な適応力が必要となります。

地球上の3分の1は、乾燥または

反乾燥地帯です。

そしてその数は増え続けています。


砂漠は、その温度、蒸発率、湿度に

よって分類されています。南極や北極

の環境は「冷たい砂漠」に分類され

ます。すべての水分が、氷や雪として

凍ってしまうからです。面積の大きい

砂漠は、南極、北極、サハラ、

アラビアの4つです。


砂漠で最初に気付くことは、

風景のシンプルさです。

植物はほとんど見られず、表土が

露出し、砂が推積しています。

風で飛ばされた砂が大きな砂嵐になり

帯電して巨大な電界を作ることで火花

を発生させ、通信に支障をきたすこと

もあります。この電界は、人体にも

悪影響を及ぼし、吐き気や視力障害、

頭痛などの原因となります。


砂漠の動物の多くは、地中や外界から

守られた場所で生活しています。

植物は通常、葉が小さいか非常に

少なく、降ってくる雨を受け止める

ために、浅い根系を持っています。


砂漠に住む人々は、伝統的に遊牧民

でした。獲物と一緒に移動したり、

食べ物がある場所に移動したりして

いたのです。このような人々は、必要

なものだけを取り、持ち運び、

豊かな文化、精神的生活

を営んできました。


エレメント  火


以上、全文流れ星


人生の目的は、物を集めることではありません。

どんなことが起きても、

あなたは回復する力が

あります。

困難な状況にも

適応できるでしょう。


では又、善い1日をグラサンハート

see you❤️