その日は目覚めから体調が悪くて。。。ネガティブ

仕事が、休みでよかったー。て思い起き上がれずにいました。

元々、頭痛もちなので頭痛は「あたま、痛〜」くらいに思ってたんです。

 それでも、食べることへの執着心はあった!

朝ごはん食べようと、前日の残り物を用意したけど…喉に引っかかる。飲み込みにくい。

し、実は食欲はなかったから食べるのをやめてコーヒーだけ飲んで…またベッドに横になりました。

首から後頭部(いちばん出っ張ってるとこのくぼみ辺り?)が痛くて痛くてたまらなかった。

頭の下にクッションタイプのマッサージ機を置いてゴリゴリやってましたもやもや

そして、寒い〜…いや、暑い〜みたいな感じで服を脱いだり着たり。

結局、下着になって毛布と布団二枚重ねで包まってみたり布団から出てみたりしてました。


その日は義兄の命日で13:00から月参りの日だったのもあり姉の家に行こうと思って12:20頃に、一旦はベッドから出てみました。

10分くらい椅子に座り動けず…(行けへんな。)と諦め、その辺りからめまい・気分不良ネガティブ 

これは、薬を飲んでも効かんやつやな。坐薬やな。と判断し冷蔵庫に備蓄してあったボルタレン坐薬を挿れましたロケット


13:00 まだまだ効く気配もなく気分不良は嘔気に変わり嘔吐左手が痺れる

(あれ?いつもと、なんかちゃう?あれ?大丈夫かな?これくらいの頭の痛さは経験あるしな…あれ?)と思っていたら左足が痺れだし、いよいよ(えーー?やー、これ大丈夫なん??)と思ってた時に娘や姉や母の泣き顔が思い浮かび(あかん!)と思って119番しましたダッシュ


それでも、どこかで救急車なんて大袈裟かな?救急車、呼んでもええんか?と躊躇するところがあった私の第一声は「あのー、教えてほしいんですけどぉ。カクカクシカジカで、、、電話してます」

「救急車、すぐ行きます!」


たすかった。。。

本能でそう思いました電球


ここで、躊躇してたら…と思うとゾーッとします。119番するのって、なんか勇気いるんですけど(私だけか?) 何もなければ安心だし、ひとまず私みたいに症状を言って指示を仰ぐのもありかな?と思います。


あれ?何かおかしい。

と思ったら行動に移す‼️ 大切です昇天