こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕


夏休みも終わりですね。



上の娘は明日始業式、下の娘は来週始業式です。



通常モードになると思うと、憂鬱なのがお弁当。

朝お弁当を作りながら


洗濯×2回

洗濯物を干す

掃除機かワイパーをかける

トイレ掃除

ゴミ出し


などの家事をするので、朝4時半とか5時に起きても

7時に出るまではずっとバタバタ。走る人



今週末は家事やりたくない❗と思っていたのですが、

体が勝手に動いて結局



コインランドリーで布団類を洗濯乾燥

台所の換気扇、流しのお掃除(月1のていねい掃除)

お風呂掃除

娘達のローファーを磨く


などをやり、新学期が始まる娘の部屋も掃除しました。



娘はホント汚ギャルで…ガーン


自分の部屋の掃除もそんなにしません。チーン



少し前から

「なんか私の部屋くさい」

と言っていて、原因が分からなかったのですが



終業式以来部屋の片隅に置いていた学生カバンに…



カビが繁殖魂が抜ける



もうホントに信じられなくて…


指先で引っ掻けるように持ってクリーニング屋さんへ駆け込みました‼️



家事やりたくないって思っていたのに、

バッグのクリーニングまでやることに。



夏休み明け、back to the normal の時期ってちょっと夏高揚感が無くなって、気温の変化も激しく心身ともに体調を崩しやすいです。



バッグは職人さんがていねいに見て下さるので1ヶ月くらいかかってしまいそう。



おそらく、大雨の降った日にちゃんと陰干しせず放置していてカビが繁殖したと思われます。



バッグにカビだなんて。

もうなんか夏の疲れをどっと感じた週末でした。



良かったのは、娘達がご飯を作ってくれて

そこだけは家事をやらずに済み、

夫も買い出しに付き合ってくれたので買い物労働は免れました。

松山あげが買えたので、使うの楽しみです!

松山あげ 




どうぞ新しい週も良い1週間になりますように。

ごきげんよう✨