こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



連日、株式市場の状況がニュースになっています。

経済の先行きも気になるし、政治の動向も気になります…



私、SNSはアメブロ以外ほとんど見るのを止めているのですがXを見ていた時はもっと心乱されていました。



いつでもごきげんでいるって大変。

と思ってしまいます。



そう思うとき、思い出すのはマンガの「栄光なき天才達」…


 

 



 

 

すごい才能に恵まれていながら、時代背景とか運命のいたずらで栄光を手に入れることが無かった人達を取り上げていて、これを読むと株価下落くらいで…って思えてきます。←ホンマかいな凝視



宝塚観劇の「清く、正しく、美しく」って良いなあと思って私もそうありたいと思って生きてきたのですが、



人間って清いところだけではないので、白さを求めすぎると黒も濃くなると思います。



すごい才能に恵まれて、その道を究める人って表から見える白さの純度が高すぎて、周りと調和できないのかなと思うようになりました。



いつもごきげんでいるためには

ちょっとくらいの汚れはOK、

効率的でなくてもOK、

お金ほしいって言うくらい人間くさくてOK…



もっとユルく軽くなって良いのかなと思います。



ところで、最近すごく気になっているのが中東情勢なのですが東南アジアのイスラム教国ってどういうスタンスでいるのかな?ということ。



マレーシアやインドネシアはユルいイスラム教国で、国内でも色んな宗教の人が共生しているのですが

「同じイスラム教の国として協力しろ」

とか言われたら、政治と宗教どっちを取るのだろう?



色んな意味でユルくて大好きな国なのでwww

変わって欲しくないなと思うのですが。ウインク



今週終わったら夏休み❗

良い1日になりますように、

ごきげんよう✨