こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



3月後半から、今週アタマまであるプロジェクトで忙しくしていました。



いくつかの企業との連携を取っていくもので、一旦完成したので関係者にご報告したのですが…



ある方から

「成功する気しかしないです‼️」

と言って頂きました。


それがとても嬉しくて。

全身全霊、努力したっていうのもそうなのですが



私はずっと

自分はコミュニケーション能力が低い

と思い、悩んできました。



いろんなステークホルダーが関わるプロジェクトを

自分がうまく回せるはずない、と思っていました。



だから一緒に入って頂いた方から

「成功を確信している」

と言って頂いたのは本当にうれしかった。



以前の自分なら

「失敗しないか」

「失礼があるんじゃないか」

「相手は怒ってないか」

「私はリーダーになれない」

とずっとネガティブな思いがループして

関係者のことめちゃくちゃ気にして、頑張っている割りに



失敗や失言などを引き寄せて

(アタマの中で「失敗」「失礼」を検索し続けて、半ば望んだような状態だから当然です)



思った現実にならない、ということばかりでした。ガーン



結果が出るのはもう少し先なのですが、

2年、3年といろんな方と関係性を積み重ねてきたことが結実するプロジェクトで、

リーダーになれたかは分からないけど



人を引き入れて、

役割分担して

ひとつのものを創る、

というリーダーの役割は果たせたかな、と思います🎵口笛



女性に役職を❗

という議論がありますが

リーダーを生み出すには

心の問題を解決しないといけないのかもと思いました。



プロジェクトの成功を願って。




今日も良い1日になりますように。

ごきげんよう✨