こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕


先日、イギリスのオーディション番組BGTの「とにかく明るい安村」さんの動画を見て癒されたのですが…


アメリカのオーディション番組、AGT(アメリカズ ゴット タレント)では

ダネリヤ トレショヴァ さんという好きな歌手の方がいます。


ぜひ動画を見てみて下さい♪

初めてAGTに出た時は13歳。
コロナの中で、オーディションがオンラインで行われた時もありました。


AGTには厳しい審査員がいるのですが
その審査員が彼女のオーディションを
「あなたのライブだ」
というほど、圧巻の歌です。


ものすごく上手なのに、2020年のシーズン15では優勝を逃し、彼女がカザフスタン出身だったため
「政治的な理由?」
と国家の問題まで言及されるほどでした。キョロキョロ


3年後の17歳でも、オールスターズというのに再登場し…
Youtubeのコメントには
「彼女のパフォーマンスはオリジナルの歌手より良い」
とまであるのですが、敗退。


アメリカのエンターテイメントの厳しさがうかがい知れます。


日本でライブしてくれたら、絶対に行きたい❗


13歳、17歳という年齢を考えると
彼女がどれほど努力してきたか
想像して震えます。


実際、幼少期は歌のレッスンの他にロシア語、英語の勉強でびっしりのスケジュールだったようです。


カザフスタンって全然イメージのつかない遠い国でしたが…夢の力ってすごいですね。


明日は下の子の入学式です。
夢を見つけて充実した生活を送ってほしいなあ。


どうぞ幸せな1週間をお過ごし下さい。
ごきげんよう✨