こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



暖かくなってきて、どこかに行きたいモードが発動しています。


行きたいのは

ディズニーシー

乗馬

温泉

ホテルステイ


組み合わせて行くのもアリ。



ゴールデンウィークの間の平日に、ディズニーシーで1日遊んで舞浜のホテルに宿泊し、翌日(祝日)チェックアウトまでホテルでゆっくり過ごすプランを立てました。



会員用の、advanced purchase (購入時点で支払い、変更やキャンセルができないためお安いプラン)で予約しちゃおう❗と乗り気でいたところ


夫からストップがかかりました。物申す



長女、もう受験生なのに

そんなことでいいの⁉️

って…



私自身が受験生だった頃を振り返ると、

受験勉強していてもちょっと緩んだりした時期もあったので1日思い切り遊んで発散してもそれで結果が変わるかな?とは思うのですが…


チェッえー



まあ、でも、物事に緩急があるのを分かったのは

私も色んな経験を積んだからで

親がこんな遊びモードのスタンスだと

経験の少ない娘は緩んだまま1年を過ごしてしまうかも知れないし、夫の言うことも一理あるとは思います。




大学院時代の同級生でも、皆がノートを回して写しているなか、粛々と課題を遂行していた人は上場会社の取締役になっているし、



やるべきことをやった人だけが

結果を得る

のだとは思いますが…



春はちょっと浮き足だった気持ちになりますね。

週末は気温も上がるようです。


どうぞ幸せにお過ごし下さいませ。

ごきげんよう✨