こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕


シンガポールでのエルメス、シャネル事情を聞きました。


リセイラー(転売ヤー)が購入し、2倍、3倍の価格を付けて売るためにシンガポールでもハイブランドは非常に手に入れづらいそうです。


私、ハイブランドを買おうと思ってちょっとまとまった金額を手元に置いたのですが…


この本を読んで全額新NISA口座に移すことにしました。


 

 

私の知っている投資家の方は毎年お嬢さんの誕生日に100万円をあげて、運用してあげているそうです。


9歳で、すでに総額6,000万円を持つようになっているそうですが…


私は投資というのはそういう、株式を安いときに買って良いときに売るのを繰り返すことだと思っていて、


自分には無理、と


目の前の身の回りのモノを買い集めることしかイメージできていませんでした。


この本に書かれているのは、

一人一人、自分にとって最適な投資がある、ということ。


お金は人生をどう生きていきたいかを考えることだと思いました。


リセイラーにとってのハイブランドの価格と、

私にとってのバッグの価格で

どのくらいなら適正なのかは全く違います。


私にとって、ハイブランドは投資ではなく(自己投資っていって買っても、それは買うことを正当化するための言い訳だと思います)、他にもっとするべきことがあると思ったのです。


自分をもっと磨けるように頑張ります💕

今日も良い1日になりますように。

ごきげんよう✨