こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕


ハイブランド、これまで色々散財してきましたが
今また値上がりしているとか。

ハイブランドは好きだし、今でも本当に欲しいと思ったものは手に入れたいけど、以前よりこだわりは薄くなっているかな?と思います。

娘達に訊くと、
「ブランド=ダサ」
らしいんです。

本当にそこに行きたいとか、
本当に欲しい
とかじゃないのに無理するのがダサいんだそうです。

東大とか、エルメスとかてへぺろ

ただ、私はこれは買っておいて良かったなーと思うものがあり…エルメスのケリー、外縫いの黒。

バーキンは重くて、車に乗らない私には合わなかったけど

ケリーはストラップがある分、持ちやすいし
フォーマル、カジュアルのどちらもOK。

どこに持っていっても恥ずかしくないバッグで、娘達に引き継げないとしても、私自身がおばあちゃんになるまで使い続けたいです。

ところで
私の知人(男性)がお母様に
「エルメスのバッグ買ってあげる」
と言ったら怒られたんだそう。びっくり

「出世が遅い❗」と。ウインク

「エルメスのバッグなどは50代で持たないと、歳を取ってからは重くて使えないから、要らない。」
と言われたんだそうです。

その時、その時の自分が頑張った証として
頑張っていなくても、本当に好きで
背伸びはしても無理をしないで
お気に入りと人生を一緒に過ごせたら、幸せですね。

今日もとっても寒かったですね。
明日も良い1日になりますように。
ごきげんよう✨