アラフィフsayaです。
ブログご訪問頂きありがとうございます💕
断捨離して後悔しているもの。

画像お借りしました



 断捨離して後悔しているモノ

心のケアをするのと同時に断捨離をしてきました。


何でこんなに生きづらいんだろう?

いつも自分を責めるようなことが起こってくるのは何でなんだろう?

と思っていました。


モノと心って共鳴していて、断捨離で処分しちゃって後悔したものもあるんですけど(正直に言うと今も後悔しているのですが)ちょっと分析してみようと思います。


まず、バッグ❗


子育て中は小さいバッグ全然使わず、重いバッグも修行のように辛くて辛くて。


もういいよ、私には合わないんだわ、と思って処分しちゃったけど、今画像見てもやっぱり処分しなくて良かったんじゃないかと後悔。


シンプルなデニムスタイルに合わせたら可愛かった…と思います。ぐすん


このカーディガンも最近私が選んでいる服には合っていただろうに。

今見てもやっぱりかわいいです。


断捨離して後悔することなんてない!と仰る人も多いですが、私はたぶんモノへの向き合い方が不十分だったのだろうなと思います。


お金もモノも、川の流れのようなところにあって

ビリオネアの方なんかはじゃぶじゃぶたくさん流れているのをバケツですくってくるようなイメージでいるみたいです。キョロキョロ


お金、モノ、自分、人生にもっとちゃんと向き合うべきだったなーと思います。