ブログご訪問ありがとうございます。

 

子供(二人)と日々成長していく姿を残していきいます。

プロのサッカー選手になれるか?

見届けてください!
👏 自己紹介は 👏

↓よかったらフォローお願いします↓

フォローしてね

 

 

 【サッカーの技術向上に必要な用品】

 

 

 

 

 

 

 

 

\パパの日のプレゼント是非!/

↓事前エントリーはこちら↓

 

イベントバナー

 

 

さらに楽天カード利用でポイント5倍

↓エントリー忘れずに!↓

イベントバナー

 

 

  

 TODAY'S
 
朝練も続けています!

 

前回お伝えしたように

自主練を止めましたガーン


というか自分が強制していた練習なので、そもそも自主練とは言わなかったことに気づきました・・・ショボーンショボーンショボーン




無理に練習をさせたり、練習後、試合後にダメ出しをよくしていたのですが、


あるメンタルトレーナーの方のお話を聞くと、最初のうちは上達はするがその後の成長が急激に止まってしまうということでした。

ガーンガーンガーン









 

無理にさせたり、ダメ出しばかりをしてしまうと

人間の脳の機能が低下し、運動能力をも低下させてしまうという結果、データーもあります。ガーンガーンガーン




それはそうですよね・・嫌々させたり、ショボーン




試合のダメ出しばかり言われている状態で、試合でメンタルが良い状態を保てるかというと中々難しいですし、あまり言われすぎることで、行動やプレーが委縮してしまい良いプレーができなくなるということです。


 


自分の子供の現在の変化としては👇️

(まだ、初めて1週間てすが)



 

まず、今まで、自分からわからないことがあってもコーチに見てほしいとか、聞くことがほぼなかったのですが、



「コーチ見て」


  とか


今の失敗が分からなかったら

聞きにいく行動

変わったのです!!!!

びっくりびっくりびっくり




 

そんなことって思われると思いますが、うちの子はとにかく人見知り酷く控えめなので、コーチに聞きに行くこともなく、他人にすぐ譲る行動をしていました。おねがいおねがい



 

それが変わってきたのです!



子供からしたら、かなりの成長です !! !!



 

それを変えたのが、目標持たせたことです。ビックリマークビックリマークビックリマーク



一つ目は

・未来の自分がどうなりたいか  夢!アップ



もう一つは

・短期的な目標アップ


を持たせました。


当たり前といえば当たり前のやりかたなんですが、


詳しくは、次回に・・・(;'∀')

 

子供が自主的に練習や試合での行動が変わった方法について、知りたい方は、コメントください。

 
 
 
【リバウンドネットを買うか迷っているかたへ】
 
最近👇️のリバウンドネット3、6m買いました!
2人とも喜んで壁あてみたいにして遊んでます。
実際に使っている動画です。
 
***********************
 個人的にサッカー選手のトレーナーや整体院を経営していますので、もし子供がサッカーで膝が痛い、足首が痛いと言っていたらご相談ください。
サッカー少年の改善率は今のところ99%です!(^^)/
 
 
 

 子供とサッカーゲームをしながら上手くなる!

 

 

 

 

 

    
【なかなか勉強をしてもらえずに
お困りのお母さんンへ】
 
子供の毎日スマイルゼミ楽しく勉強しています👇
達成するとゲームもできます!👇
 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

下の動画はスマイルゼミを使っている

うちの子供です。

 

勉強を達成するとポイントによりゲームができて

ゆる気をさらにアップ

させてもらっています!

 
 
 
 
 
 

↓読者登録お願いします(^^)↓

フォローしてね…

 

《 子供の将来のために今から学習塾》

 

 

 
 
 
 

🙍 サッカー選手のトレーナーで本業は整体ふじもとの院長をしております。

整体ふじもとが気になる方は

ホームページへ➡こちらからすぐ見れます。爆  笑

 

TEL078-907-6564
西宮市山口町下山口5丁目1-11-103
整体ふじもと
ふじもと整骨院

 

 

div>