実家の断捨離。
今まで大きいもので3回行っています。
私が…。

1回目は母が入院したタイミング
この時はトラック🚚3台分くらいの荷物を処分しました。
2回目は戸建てからマンションへ引っ越しの時。

ここでもかなり荷物を減らしました。
そして今回は父がサービス付き高齢者向け住宅へ引っ越しのため。

3回もやってるのに、やはり物が沢山ありますね。
両親はすでに片付けができる状況ではないので、こうなると子供がやるしかない💦💦

自分もこうなるのだろうか、、、
生活している以上、物は増えるし

子供たちに少なからず後始末をお願いすることになるのね。

できる限り息子やお嫁さんには、良くしておかないとな〜
と実家を片付けながら思いました。

そして、少しでも物は少なくキレイにしておきたいものです。