大瀧詠一さんの

「君は天然色」



10代の多感な頃に

耳にした

時の衝撃📺


この曲の世界観に

惹かれ

大瀧詠一さんの

アルバムは

大人になってからも

よく聴きました👂🎧🎶


なんて洒落た曲なんだ!

と陶酔すると共に

歌詞の不可解さを

長年感じていました。


そして40年余りの

時を経て

テレビで大瀧詠一さんの

トリビュート番組

をたまたま目にしました。


作詞家の

松本隆さんが

この曲や大瀧詠一さんに

ついて語っていました。


「君は天然色」が

できたストーリーを

初めて知って

歌詞の内容が

とても腑に落ちて

より一層心♥に

刺さりました


リリース日が

1981年3月21日


43年前に生まれた名曲

あのイントロ

印象的ですよね


最後まで

読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート


思い出の曲おしえて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する