それは
任天堂DSの脳トレ



子供が🧒🧒幼き頃に

やってたから

かれこれ

20年近く前の事。


脳トレの中にあった

伝説のゲーム(⁉️)💦

細菌撲滅💊を

ご存知でしょうか?


それが懐かしく

急にやってみたくなって

子供と話してたら

スマホゲーム📱

であるんじゃない??

とサラッと言われました。


違う!そうじゃない!


わざわざ

DSにソフト入れて

タッチペンでやる

細菌撲滅が

やりたいのよ〜


そしてこどもの部屋に

放置されっ放しの

DSを発見!

充電器もあった!


そうしたら

気が利く次男が

すぐにメルカリで

脳トレ2つを

買ってくれました👦🏻

金額は2つで380円!!

破格!


そしてついに

脳トレのソフト到着!

あ~何もかもが

懐かしすぎる。

川島隆太教授!

お元気でしたか?


肝心の脳トレは

そっちのけ💦

なんですが

トレーニング2つくらい

こなさなきゃ

細菌撲滅💊⸒⸒まで

辿り着けない設計。


必死に頑張って

脳年齢見たら

年相応で

嬉しくも悲しくもなく。


そしてついに

細菌撲滅スタート!


あ~このメロディ♫

楽しい!超楽しい!


すぐに飽きるかも

しれないけど

今の所、中毒性が

スゴイです💊⸒⸒


現時点

今年のベストバイ賞

あげます笑笑


380円でこんなに

懐かしさと楽しさを

味わえるなんて!


いちいちカセット

入れるゲーム

やってるなんて…


今の子供たちから

見たら原始人に

見えるのかも…


くだらない話に

最後までお付き合い

いただき

ありがとうございます飛び出すハート


今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する