こんばんは😃🌃

電話占いフルゴラの研修生

なす あおい です🍆



先日、実家の母と会って

お茶しました☕️


お正月ぶりだったので

喜んでもらえて良かったのですが



その時の

2人の服装が


母はビビットカラーのTシャツに

透け感ある柄ブラウスを羽織った

サワヤカな出で立ち👕💠


対する私は


チャコールブラウンのTシャツと👕

ベージュのパンツに👖

白黒ギンガムチェックのジレという

アースカラー+モノトーンな格好🤎♡🖤


それで、ある言葉を思い出しました・・・




そんな中

今週もお送りします

オラクル チロル🍫



7/22(月) 〜 7/28(日)の

メッセージは

こちら !



大チロル

小さなことからコツコツと


小チロル

筑紫

(西日本鉄道とのコラボ

駅・バス停シリーズ)





これから読み取れるものは・・・



🍫    🍫   🍫   🍫    🍫


大チロルは
小さなことからコツコツと



今さらですが
暑いですね🔥

子どもたちの
夏休みシーズンも始まり

夏ムード満点です🌴



この夏こそは!と

この夏で
何かを成し遂げようと
思ってるけど

暑すぎてダルい・・・
はかどってない・・・

という方も
おられるかもしれません💦


そんな時は
夏休みの宿題のイメージで
取り組みましょう✏️💦

夏休みの宿題は

自由研究や工作など
構想~準備~実施
するものもあれば🏗️

日々の絵日記など
淡々とやるものもあります📆

私は、日記の お天気欄さえも
どうせ毎日 晴れだからと
溜め込んで

そのくせ
あれ? たまに俄か雨の日が
あったけど、いつだったっけ🤔?

・・・と
簡単なはずの天気欄が
いつしか厄介な存在に💦


暑さでダルい時は
いや、ダルい時こそ

これさえやっとけば
(逆に やっとかないと後で大変)
というものに絞って

生活のペースを保ち

元気が出た時
または

私の毎日、○○をやるだけ?
と、イイ意味の怒りが沸いた時に
手強いことに取り組みましょう💪




小チロルは
筑紫


西日本鉄道の筑紫駅は
普通列車も急行も停まる駅です🚉


夏休みの自由研究の
アサガオやカブトムシの観察のように

今週は
自分の日々の調子を観察し🔎✨

目的までの距離や
その時々の
気分や体調に合わせ
普通や急行に乗り換えましょう🚋


また、筑紫の地は
昔、「つくし」と呼ばれたことも
あるそうです📜


今週は特に
目の前の事に
ベストを尽くしましょう✌️

今日は絶対これをやる☝️
(これしかやらない)
と決めたら


出来るかな~🤔

他にもいろいろ
やる事あるけどな~🤔

などと迷わず

集中して取り組みましょう😉




🍫  🍫  🍫  🍫  🍫


冒頭の
思い出した言葉・・・


女は競ってこそ

負けて堕ちれば



映画『陽暉楼』の

キャッチフレーズです👘


映画は観ていませんが

コワ過ぎるキャッチフレーズ

インパクトありました😅




いかんいかん💦



母と何かを競ってるわけでは

ありませんが


地味になり過ぎないように

お花要素は

欠かさないようにしたいです😜








それでは、お互いに今週も
良い週にしていきましょうp(^^)q❗️