こんばんは😃🌃

電話占いフルゴラの研修生

なす あおい です🍆




いきなりですが

日記帳はお持ちですか😃?


今日は日記の日だそうです😉



あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私は日記をつける習慣が根付かず
何冊もカワイイ日記帳を
寝かせたまま葬ってきました😢
日記帳、ゴメン🙇

今は、ブログが
日記帳みたいなものです😉

空や雲や星や月🌃
ベランダの花や💠
行った所🎪
おいしいモノやご飯の写真😋

感動したことや😆
考えさせられたこと🤔

何日か遅れのこともありますが

大体その頃の様子や気持ちが
思い出されて
見ると楽しいです📔虹

記憶の大事な宝箱になっています🎁✨

アメブロさん
ありがとう🙌


ということで、今回は
珍しい現場(個人差あり)
出あったお話です🚧


昨夜、百道界隈で一緒に
夕飯などを楽しんだ友だちを
車で博多駅まで送ろうと
都市高を走行中🚙

カーナビに表示が👀⚡️
(迷わないように駅名を入れてたんです💦)



フリー素材に福岡都市高速の写真が!

カメラマンさん、ありがとうございますm(_ _)m




「通行止めを発見したので 
迂回路を検索します」↩️


都市高速で通行止めとは
何かあったのか🤔?

迂回も何も
高速から出られるのか😗?


そのまま進んでいくと🚙💨

二車線の中央に
点々とコーンが置かれ🔺 🔺 🔺
左側の一車線通行になっていて

出たい出口からは
下りれなくなっていました🚫

これのことか! と合点して
更に進むと🚙💨💨

前方右側車線に
こうこうと灯りをつけた
低速走行の作業車が  🚚💡〰️


なんと
荷台に乗った作業員さんが2人がかりで
積まれたコーンを路上に淀みなく
降ろしていました👷


手で置くんだ~👀!
友だちと感心しながら
通り過ぎました🚙💨💨💨
コーンを置く用の機械なんて無いですよね😜


慌てて降ろすと
コーンが倒れそうだし

手間取ると
コーンの間隔が広くなるし

これは熟練のワザですね😆


それにしても
工事現場の先端?を
見られるとは
貴重な経験をしました👀

作業員さん、お疲れさまでした👷!


そして、カーナビの案内で
都市高速を
予定の2つ先の出口から下り⤵️
1つ先の出口じゃないんだ💦 とザワザワ (;゚Д゚)

ひたすら裏道を案内されて
心配になってくると ((( ;゚Д゚)))
ふと、道が開け(個人の感覚です😁)
駅の、なんと、友だちが乗りたい車両の
改札側に到着🚄
友だち、持ってるぅ~🎶


駅の手前の交差点で
ちょうど信号待ちになり
友だちを降ろして解散👋

晴れ晴れとした気持ちで
家路につきました🏙️




深夜の高速での工事作業👷

見たことある方も
多いかもしれませんが

私にとっては
インパクト大だったので

記念に書かせていただきました😉


作業員さん、友だち
貴重な経験をありがとう🙌



おつきあいいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m

週も半ば📆
気力・体力温存しつつ
参りましょう🌉