身近な人への
モヤモヤした思いもやもや
積年のイライラ💢

相手にぶつけてスッキリしたい😠!


ちょっと待った バイバイ真顔


幸川玲巳先生😃
リブログさせていただきます🙏

 

本音=大切な相手への批判、存在の否定、

相手への要求だと

勘違いしたまま

言葉にしてしまうと

 

関係を壊してしまいかねません😣



実は

大切な人に対する

本当の本音は

 

●大切にしてよ!

「もっと大切にしたい」

 

●愛してほしい!

「もっと愛したい」

 

●受けとめてほしい!

「もっと受け止めたい」

 

●許せない!

「本当は許したい」

 

というように

「  」の中びっくり




このように非常に尊いもの💖

 

私たちはいつでも

大切な人を大切にしたいし

愛したいし

本当は許したいし 

受け止めたいんだと


玲巳先生は

教えてくださっています🥰



愛し愛され

大切にし大切にされ

許し許され

受け止め受け止められる関係を

つくっていきたいおねがい


という心持ちで

お相手と接していきたいですね😃



そうするために

心を整えるアクションも

教えてくださっていますので


どうしても相手を責めてしまう😣

そんな自分を責めてしまう😔


という方は、ぜひ

玲巳先生のブログを

お読みになられてみてください😉







アメブロさんのお題・・・


麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



麻婆茄子と麻婆豆腐・・・

麻婆豆腐の方が好きです😋
茄子、ごめん😜

でも、茄子が嫌いなのではなく
茄子は「麻婆」より「焼き」の方が
好きです🔥

皮が焦げるくらい焼いた
べちょ~っとした(←言い方💦)
焼き茄子に
カツオ節やおろしショウガをかけて
いただく焼き茄子🍆

子どもの頃は苦手な食感・匂いでしたが

今は大好きです💕



他にも、ウチでは

なかなか作りませんが


茄子の天ぷらとか

揚げ浸しとかもイイですね😉



画像はイメージです😁




おつきあいいただきまして

ありがとうございますm(_ _)m


心穏やかな夜を

お過ごしください🌉