こんばんは😃🌃

電話占いフルゴラの研修生

なす あおい です🍆


今日1日を振り返ろう


今日は、まあまあ天気も良く☀☁

寒さも そこそこ😃


先日の旅行で

運動不足を痛感したのと


年始の集まりで

昨年も今年も

口の悪い親戚に

「太ったね〜 すぐわかったもん 顔が大きくなった😁」と

しつこく言われたので😡


来年は言わせないために


思いきって

前から気になっていた

チョコZAPへ


スマホで入会📱

その日に利用出来ます🎶


今回はセルフエステ(要予約)の

美容機器で

顔や首とお腹をグリグリ🌀


その後

自転車漕ぎを15分ほど🚲


巡りが良くなって

今日は良く眠れそうです😪


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

そんな中

今週もお送りします

オラクル チロル🍫



1/22(月) 〜 1/28(日)の

メッセージは

こちら !



大チロル

夢は大きく


小チロル

五人囃子(小鼓)




これから読み取れるものは・・・


🍫    🍫   🍫   🍫    🍫


大チロルは
夢は大きく



自分の人生の主役は
自分自身!

自分が
こうなりたいなあ〜おねがい
これ、やりたいなあ〜おねがい
と思うことへ

誰にも自分にも
遠慮せず

一歩ずつでも
進んでいきましょう👣

 
努力苦手だな〜😗
という方は

古典的ですが
ラジオ体操の
スタンプカード方式で㊞

その日の目標をこなしたら
カワイイはんこやシールを貼り📝

一定量に達したら
テンション上がるご褒美を
自分にプレゼントするのも
イイですね🎁✨


または、脳が
「努力😣」と気づかない程度の
作業量で始め、
だんだん刺激?を強くしていきましょう😉




小チロルは
五人囃子(小鼓)


昨年末から
ちょくちょく現れている
お雛様のキャラクター🎎

混ぜ方が足りない😁?
いやいや、その時その時の
必要なメッセージが
現れます😉


元服前の少年たちで
構成されている
五人囃子👦👦👦👦👦

雛段で表現されているのは
日頃練習に励んできた成果を
お殿様とお雛様の結婚式にて
のびのびと発表している姿だそうです🎶


日頃の努力が
実を結ぶ時です!

大事なプレゼンや💻
資格試験📚
習い事の発表会など💃

準備は大変でしょうが
ツラいばかりの努力ではなく

プレッシャーを感じたとしても
歯を食いしばって頑張るというよりは
1つ1つの過程を楽しんで

それが成功したら
どんな人を楽しく幸せに出来るかを
ムフフで想像して

無理なくムラなく
続けましょう🎶


🍫 🍫 🍫 🍫 🍫


鼓と言えば思い出すのは
高校の国語の教科書で読んだ
山本周五郎『鼓くらべ』



加賀は能楽の盛んなお国柄

町いちばんの絹問屋の娘のお留伊は
勝ち気な15才

新年に行われる
領主の御前での
鼓上手を集めた くらべ打ちで
賞を取るべく
稽古に励んできた

師匠にも大師匠にも
優勝間違いなしと言われ
自信もあり
臨んだ本番

海産物問屋:能登屋の
お宇多との対戦中

勝利への執念で
恐ろしい形相になっている
お宇多を見て

自分の鼓の音に惹かれて
庭先に通ってきていた老絵師
(実は伝説の鼓の名手:観世市之亟)の言葉が蘇る・・・

「音楽はもっと美しいものでございます、
人と優劣を争うことなどおやめなさいまし、音楽は人の世で最も美しいものでございます。」


自分の心の醜さ、傲慢さに気づいた
お留衣は、鼓を打つ手を止めて目をつむり

目に見えない戒めを解かれ
広い草原に放たれたような
解放感を味わう・・・


賞レース自体がいけないというよりは
それに臨む心の在りようや
芸術が何のためにあるかを
考えることの大事さを
教えてくれる話です📖


話の前半で随所に出ていた
お留衣の性格の悪さが

観世市之亟の言葉で改心したら
ガラッと変わるのがわかる

山本周五郎の表現力が
素晴らしいです😲



私も、親戚を黙らせる!という
負のモチベーションではなく

健康なカラダでオイシいものを頂き😋
引き締まったステキなボディで
キレイなラインの服を着こなし👗
ツヤツヤお肌でキラキラのオーラを放ち✨

といった幸せを想像して
頑張りたいです💪




それでは、お互いに今週も
良い週にしていきましょうp(^^)q❗️