先日友人と勉強会を開催してきました

まぁちょっと喋りすぎたので勉強会的なもの、で終わりましたがw


自分は昨年高卒認定を受けて合格し、勉強へのモチベーションが失われないうちに!と勢いで産能に入学したのですが、そのときに集めた大量の教材が我が家で場所をとっておりまして、産能の教材も追加され大変なことにw

終わったらメルカリで売るか、別の友人に押し付けて受検させようと思い、アンダーラインも引かずに頑張っていたんですが、その友人が忙しくて勉強できん!無理!!とのことで、そのうちメルカリに出そう…と思ったまま、面倒でそのままになっていました

先日別の友人と数年ぶりに飲みに行くことになり、ちらっと高卒認定の話をしたところ、受けたい!と…

そういえばこいつも中卒だったわ…類は友を呼びまくってんな!と思い出し、一式押し付けた次第ですw

(ちなみに中卒を馬鹿にする意図はまっったくありません

それぞれ事情があったり、やむを得ず…という方がいらっしゃるのはもちろん承知の上です

自分と友人達は真っ当な理由もなく高校を中退しており、その後の人生のあらゆる場面で中卒が足枷となる経験をしたので、高校くらい出とけばよかったよねーという共通認識を持っており、若気の至りだったなぁと思っています)

その友人から先日、これ全部やったの?ほんとに??と絶望気味の連絡があり、そうそう最初参考書開いた時びっくりしたもんなーと思い、色々話した結果勉強会の流れになりました

まずは算数からやらんと、数学には辿り着けんのよ…w

ということで、自分はリポート作成、友人は算数から、わからないところは教え…られるところは教えて、無理なところはGoogle先生に教えを乞いながら、ちょっとずつ進めていこうと思います

前回は、喋れないからとワーキングスペースを借りたんですが喋りすぎたので、次は図書館で休憩をとるついでに質問タイムにしよう、ということになりましたw

定期的に勉強会が開けるといいなー