こんにちは

kira⭐︎kiraきらりんです♡


私は運動好きだけど

得意ではないんです🤣

持久走とかも気力で頑張るタイプ😭


うちの子は私より

運動神経がいい‼︎


あー私の遺伝子ではないな〜と

思っていました😭笑


でも実は運動神経って


生まれてから育つ割合の方が

大きいんです‼︎✨


それは触れ合うことで育つ‼︎


あなたの足はここだよ〜って

マッサージすると

私の足ってここにあるんだ〜

って知っていく…✨


曲げたり伸ばしたりすることで

使い方を知っていく…✨


毎日の抱っこ抱っこって

ママにとってはしんどいけど

これも立派な

触れ合い💗


触れ合いでどんどん

お子さんの運動神経は

育まれていきます…♡


うちの子は本当に

寝ない子、寝ても全然置けない子で

ずーーっと抱っこ😭

あの時はしんどかったけど

この子の運動神経を育んでいたんだ‼︎

運動に自信のない私も

子どもの力になれていたんだ❣️って

あの時間は無駄じゃなかったんだ❣️

って思うと

とっても嬉しくなりました♡


なんと✨


野球のイチロー選手も‼︎

毎日お父さんに

マッサージをしてもらっていたそうです‼︎


運動神経も育てられるし

沢山使った体を

癒す力💪もあるんですね☺️✨


触れ合いって

嬉しい効果がいっぱい‼︎‼︎

益々奥が深いな〜と

関心したお話しでした🥰


私が経験したから

同じ思いでしんどいな💦って

感じている方に伝えたい‼︎✨

ベビーマッサージは

子育てのお守り♡

ベビーマッサージ教室開催中\(^o^)/


Instagramはこちら↓


5月、6月のスケジュールもご案内してます♪


公式LINEはこちらから↓