つわりが終わって始めた
体重管理自分なりのものmemo✍️


無理はしないが前提として…

○毎日朝イチ体重計
体重計のアプリで毎日記録して
グラフ等でチェック

○特に夜ご飯に気をつける
和食にする
魚を増やす
うどんやパスタから蕎麦を多く

○検診前数日は切り干し大根多め
体に合うのか、食べたあとちゃんと
しっかり出るので体重管理維持に
いい感じ!

○給食の牛乳は飲まない
毎日給食の145kcalくらいのカットは
でかい!その分、食べたくなったら
お菓子食べても自分の中でゆ許す笑。

○甘いもの食べかったらキウイ🥝
これも切り干し大根同様
出やすくなる!

○夜ご飯は玄米
(玄米3白米1くらいの割合)
もち麦も少しぜてたべる!
栄養価も高いし、血糖値上がりにくい!

○酸化マグネシウム夜に飲む
採卵してからずっと、ひどい便秘で
薬だしてもらってたけど、今の病院は
薬とか出さない派だから、Amazonで
自分で購入!

○酵素1日1包食べる
これもなかなかよかった!
めっちゃ栄養取れるし、便通も
よくなる気がする‪👍🏻 ́-‬


こんなとこかなぁ??
まだあるかな?



妊娠31週0日時点で
➕4キロぴったり


もともと太りやすい
体質だし、
自分的にはかなり
努力してる方かなーって

自笑⚆.⚆🤍