1週間で勝手に勉強する子どもに変わる

楽しい家庭学習法

 

親勉&親勉イングリッシュインストラクター
清水かよです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

代表作『吾輩は猫である』を書いた

 

夏目漱石指差し飛び出すハート

 

 

作家として有名ですが

 

もともと英語の教師でした。びっくり気づき

 

 

 

ある生徒が

 

"I love you."

 

「我、君を愛す」と訳したのに対し、

 

 

 

キョロキョロ「日本人はそんなことは言わない。

 

“あなたと見る月はきれいですね‘’

 

と訳しておきなさい」

 

そんな逸話が残っています。

 

 

実際のところ、

 

この逸話の出どころは不明らしいですが、

 

まさに日本語の奥ゆかしさを

 

感じさせてくれる素敵な訳語ですよねデレデレスター

 

 

😍😍😍

 

 

 

そんな夏目漱石が書いた

 

 

「現代読書法」(明治39年発行)の中にある

 

 

オススメの英語学習法がこちら下差し

🧑🏻‍🏫

 

 

“ある程度まで修めたら

 

辞書を引かないで

 

無茶苦茶に英書を沢山読むがよい

 

少し解らない節があって

 

其処は飛ばして読んでいっても

 

ドシドシと読書していくと

 

終いには解るようになる、

 

又前後の関係でも了解せられる、

 

其れでも解らないのは滅多に出ない文字である”

 

 

まさしく、

 

親勉(おやべん)イングリッシュでも

 

英語を読んでいて、
分からない単語があったとしても
🆖辞書を引かないでください🆖

 

とお伝えしています。

 

 

 

とはいえ

 

あんぐり「分からない英単語があったら、辞書で調べなさい。」

 

それが常識だった私。。。

 

 

 

辞書なくして

 

えー「本当に読めるようになるの??」

 

ショボーン「もっと分からなくなるんじゃないの??」

 

 

と疑っていました。凝視魂

 

 

 

ところが

 

親勉(おやべん)イングリッシュを学んで

 

英語絵本を継続して読んでいくと

 

 

・・・・・・

 

 

ある一定量を超えたとき、

 

自然と英語が

 

分かるようになってきたんです!!

 

 

 

意味を調べなくても

 

文法を知らなくても

 

たくさん読み続けさえすれば

 

必ずあなたにも

 

英語が分かる瞬間がきます!!

 

 

そんな学習効果が高い

 

親勉(おやべん)イングリッシュの

 

お試し1DAY講座(90分)を

 

開催予定ですウインクキラキラ

 

 

 

通常3,300円のところ

 

期間限定で無料開催しますラブラブ

 

お申し込みはこちらからハート

 

 

本日も、最後までお読みいただき

 

ありがとうございました流れ星

 

 

親勉創始者 小室尚子先生のメルマガ(無料)はこちら飛び出すハート歩く

親勉365日メルマガ!1週間で勝手に勉強する子供に変わる家族のための指南書! (faymermail.com)

 

親勉イングリッシュ創始者 桐生凛先生のメルマガ(無料)はこちら飛び出すハート歩く

親勉イングリッシュ協会 メルマガ登録 (faymermail.com)